2012年04月

グリーン・ランタン 3

グリーンランタン DCコミックの人気ヒーローを実写映画化。
 米空軍テストパイロットのハル・ジョーダンはある日、宇宙の平和と
 正義を守る組織「グリーン・ランタン」の一員に選ばれる。
 宇宙最強の武器と言われるパワーリングの力に当初は
 戸惑うハルだったが、幼なじみで恋人のキャロルや仲間たちを
 守るため、全宇宙を巻き込んだ壮大な戦いに身を投じていく。





 本国では長寿のコミックスらしーです。
 
 全宇宙の平和を守ってるグリーン・ランタンっていう一団がいるらしー。
 グリーン・ランタンになるには怖いもの知らずで強くなくてはなれなくて
 パワー・リングがが選ぶそうな。
 そんなグリーン・ランタンの戦士が襲われ、逃げた先が地球。
 で、深手を負った戦士っていうかリングが見つけた後釜が
 ハルっちゅーわけです。
 
 最初はスーパーマンみたいなことしてたわけですが
 封印してた悪者が反撃を開始、
 ハルの幼馴染に乗り移り、地球を崩壊させようとするんです。
 
 たぶん、おもしろかったと思う。
 けどちょっと子供向けっぽかったかなぁ。
 

 

ゾンビ処刑人 3

ゾンビ処刑人 ジョーイはその日落ち込んでいた。
出兵中の親友バートが無言の帰還を遂げたのだ。
「あいつはいい奴だった…。」その時、ノックの音が。
ドアを開くと、そこにいたのはゾンビ化した親友だった!
とりえず居候させることに。
しかし、なにせゾンビ。
人間の血液を飲まないと(もう死んでるけど)餓死してしまう。
困った彼らは背に腹は変えられぬとばかりに
病院から輸血バックを強奪!
しかし、こんなことも続けられぬと話しながらの帰路、2人は強盗に襲われる。
ことなく取り押さえた2人。
あれ?これってもしかして??ここは犯罪都市ロサンゼルス。
悪人を成敗するついでに血も貰っちゃえばいいじゃーん!
今、彼らは正義(と血)を求め、ロス中の悪を成敗する!


ホラーコメディっちゅーことで、なんとなーく
犯罪に巻き込まれて死んだ人がゾンビになって生き返って復讐する話?
って思ってたのん。
でも違いました。

犯罪に巻き込まれるわけではなくて、従軍中に戦死・・・でした。
で、すぐさまゾンビ処刑人になるわけではありません。
っていうか、こいつはゾンビか?
見てくれはゾンビです。
でもしゃべるし、走るし、ちゃんと思考能力もあります。
やねんけども、なんでか血を補給しないとダメなんです。
血を補給したら肌つやもよくなって腐敗も止まるっていうか
止まるどころか腐りかけてた肌もきれいに戻ってます。
ただ、目だけは白い膜が張ったまま。
目だけは死んでます。完全に。
っていうか、血を飲まなあかんとは吸血鬼のようです。
んで、夜明けとともに寝て日没とともに起きるのも
吸血鬼のようです、っていうか吸血鬼です。
でも見てくれはゾンビです。

ようやくゾンビ処刑人になったのは半分も過ぎたころでしょうか。
ここまでが長い・・・長かった。
バンバン調子に乗って悪人を退治してまわって
さぁこれからおもしろくなるぜって思ってたら
ちょっと物悲しいラストでした。

悪人退治中にドジって死んだジョーイをゾンビにし
2人を戒めようとしたマチルダを口封じに殺し
人を殺して血を飲まなくてもいいように・・と
自分の血をすこーし献上したバートの恋人ジャネットの
血を残さず飲んで殺してしまい・・・。
挙句、バートとジョーイは仲たがい。
ジョーイは最初に2人に殺された強盗につかまり
死んでるけど生きたままバラバラにされてしまいました。
んで、生首にされても死ねずバートに殺してくれと頼んで
重機で押しつぶされる最後を遂げました。

さてさてジョーイを安らか(?)に眠らせたバートは
自分も安らかに眠るため、いろんな方法で自殺をしてみるんですが
どれも失敗。
とうとう精神的に逝ってしまって、普通の市民を襲ってしまうの。
で、警察に追われるねんけども
警察がバートをしとめるつもりが市民が標的となってしまい
どえらいことになってしまうの。

朝になって寝てしまったバートは
国に捕獲され、目覚めた時はなんかわからん施設におりました。
説明によれば、このゾンビの最初の感染者がバートのようです。
で、バートは再びゾンビ兵器となってイラクに派遣されました。

なんかなぁ・・・。
最初は退屈やったけど、そこそこ楽しい感じやったのに
あのままバートとジョーイがヒーローになって悪人をやっつけまくるまま
終わってほしかった気がします。

レバレッジ シーズン24

続きを読む
記事検索
プロフィール

jeri_jeri

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ