モンスター上司 出世を目指すニック・ヘンドリックスは、毎日12時間働き、
 ひねくれた上司デビッド・ハーケンが昇進と引き換えに
 出してくるどんな理不尽な要求にも耐えてきた。
 それだけ苦労すれば昇進は当然の報酬のはず…
 …だが、彼はそれがいくら待っても実現しないことを知る。
 一方、歯科助手のデイル・アーバスは、口腔外科医(D.D.S.)の
 資格を持つドクター・ジュリア・ハリスのセクハラに耐える日々。
 突然、アダルト映画もどきの挑発を繰り出す彼女に対し、デイルは自尊心を
 なんとか保とうとしていた。
 そして会社で経理を担当するカート・バックマンは、会社の新しい悪徳経営者
 ボビー・ペリットが、彼のキャリアを潰すことに夢中になっているだけでなく、
 有害廃棄物を住民たちが住む場所に垂れ流そうとしていることに気づく。
 ニック、デイル、カートにとって、毎日うんざりする仕事を少しでもマシにさせる方法は、
 どうにも耐えられないそれぞれのボスの存在を葬り去ることだった。
 もちろん、自分たちから仕事を辞めるという選択肢などあり得ない。
 そこで3人は、なんとも怪しげで酒飲みの元詐欺師のアドバイスを受けながら、
 絶対にしくじりようのない“上司排除計画”を考案する。
 しかし、その計画には大きな穴があった。
 頭の中の最高の計画も実行に移してみると、全然ワケが違うのだった……。



 フレンズで大好きになったジェニファー・アニストンがセクハラ上司に、ケヴィン・スペイシーが
 パワハラ上司、で、このハゲ誰?と思ったらコリン・ファレルでした。
 
 高校の同級生だった3人がそれぞれの上司から何かしらのハラスメントを
 受けていて、集まっては愚痴っとるわけです。
 で、酔った勢いもあって殺してしまおう!っとなるわけです。
 酔った勢いだったはずなのに、ジュリアにまたまたセクハラされたデイルが
 もう耐えられないと、殺人計画はホントに実行されることに。
 でもそこは素人、誰かを雇うにしてもどうしていいかわからず
 ネットで間違って男娼を雇ってしまったり、バーで声をかけられた
 黒人が人を殺したことがあると勝手に思い込み大金を払って
 殺人のアドバイスをもらうのでした。

 いわゆる交換殺人を提案されて、それぞれの上司を調べ始めた3人は
 まずはペリットの家に忍び込んだ3人。
 ペリットの携帯を盗んでからハーケンの自宅へ。
 デイルを見張りに残し、ハーケンの自宅へ忍び込んだ2人は慌てて逃げる際に
 ペリットの携帯を落としてしまうのでした。
 
 後日、携帯を見つけたハーケンは嫁の浮気相手がペリットと誤解してペリットを射殺。
 ペリットを殺しにきていたニックがその様子を目撃してしまうの。
 信号無視にスピード違反でみんなと合流したニック。
 とりあえず公衆電話から通報しようということになったものの
 交通違反のせいでつかまった上にペリット殺害を疑われることに。
 が、ローアンドオーダー好きのデイルのおかけで何とか警察から出た3人。
 何とかハーケンに罪を認めさせようとレコーダーを持ってハーケン宅に乗り込んだものの
 カートの女好きのせいで、罪を認めたハーケンの音声を録音できず
 あえなく退散するの。
 逆に後をつけてきたハーケンに罪をきせられそうに。
 
 でもま、何とか誤解も解けて、ハーケンはほぼ終身刑に。
 ということで、ニックは昇進、カートも今まで通り仕事できるようになりました。
 残るはデイルですが・・・。
 ジュリアのセクハラにのるふりをして、無職で男娼まがいのことをしてる
 高校の同級生を紹介し、セクハラしてるところをビデオに撮り
 無事にハネムーン休暇と帰ってからのクリーンな職場を確保しました。


 まぁまぁおもしろかったです。
 フレンズのジェニファー・アニストンが好きなので、レイチェル・グリーンじゃない
 ジェニファーはあんまり見たくないような気がしてたんですが。
 主役じゃないからまだ見れたよ。
 コリン・ファレルは殺されちゃうし、ケヴィン・スペイシーは殺人犯になってしまうし
 そんな脇役が豪華でびっくりしました。