tirudorenobua-su
ある日、地球上のすべての子供たちが同時に動きを止める。遊んだり笑ったりしていた子供たちすべての動きが止まり、異様な口調で同じ言葉を繰り返した。子供たちの異変の原因は英国がかつてコンタクトしたエイリアンであるらしい。子供たちの異変は何を意味するのか?そして異変の原因を引き起こしているエイリアンとは?恐るべき真実へとたどり着いたとき、ジャックは絶望的な選択を迫られることに…。



 探してたトーチウッドの続きをようやく見つけたよ。

前シーズンでトシコとオーウェンが殉職してしまったトーチウッド。
新シーズンは全5話で新しいメンバーも増えないまま、新たな事件に巻き込まれます。

今回の事件は子供を介してエイリアンがコンタクトをとってくるんです。
それを察知した政府はトーチウッドのメンバーの抹殺指令を出します。
ジャックには娘と孫が、イアントには姪と甥がいて、子供の異様な行動を
調べつつ、政府から逃げねばならんのです。

が、ジャックは体内に爆弾を埋め込まれ、基地もろとも木っ端微塵に。
肉片を集められ某所に保管されちゃいました。
んで、時間はかかったけども肉片から蘇生しました。スゲー。
ジャックの居場所を探し出したイアントと、別ルートから某所を見つけ出した
グウェンと旦那のリースで、蘇生したジャックの奪還に成功。
反撃の狼煙をあげるのでした。


何十年も前にも今回のエイリアンは飛来してて
当時、子供を生贄にわたしとったんです。
で、それに味を占めた?エイリアンがまたやってきて
今度は子供の総数の10%を要求。
要求をのんで子供を渡す準備をする政府、それを阻止しようとする
ジャックとイアント。
グウェンはイアントの姪と甥を守るべくイアントのねーちゃんの家へ。

なんかねー
なんかもっさいんだよー。
ジャックは何回も死ぬし、つか、不死身やからって死にすぎ。
挙句にエイリアンに脅し負けて、イアントまで殉職してしまったよ。

で、ようやくエイリアン撃退法を見つけたジャックは
自分の孫を犠牲にして全世界の子供を救ったのでした。

大好きなイアントが死んでしまって、意気消沈のジャックは
グウェンとさよならして宇宙に旅立ってしまいました。